BLOG

ヘッドライプロテクションフィルム 山形 酒田 

先日フェイスブックにて数年前の投稿が思い出として出てきました。

その際に当社がおススメしているヘッドライトプロテクションフィルムの実データとして掲載しているものがあり、ありがたくもここ最近フィルム施工の御依頼も増えてきているのでこちらに実データとしてアップしておこうと思います。

まずは施工3年目の画像になります。

2019年 8月26日

(施工当初は画像を保管しておらず失敗しました(´;ω;`))

レンズ全体をリペア施工しすべて綺麗にしたのち半分のみプロテクションフィルムを貼付けしてあります。置き場所も 南向き 一日中日陰にならない場所 春夏秋冬 晴れ 雨 雪 でも常に放置しておりました。

続いてこちらが現在のものになります。

2023年 8月29日

フィルム施工面は黄ばみがほとんど進行していませんが、ライト取付部の黒いところなど他のところが劣化しているので全体的に劣化が進んでいるのはお分かりかと思います。また、フィルム面に傷が入っていますが、本来ナイロンロープで固定していましたがロープの方が先に劣化し台風時にレンズが落下しフィルムが少し剥げてしまいまいた。高さ的には1.5m弱の場所から落下しても少しの傷ですみました。これはこれで傷予防の実証になるのかな?(笑)通常使用の飛び石等では傷は殆どつきません。

施工いただく前によく「どのくらい持続するの?」と聞かれますが実際のところ7年程は効果がある状態ですので一概に「何年もちます」とも言えずという状態です。