BLOG

ホンダ オデッセイ RB ヘッドライト加工 イカリング シーケンシャルウィンカー取付

ホンダ、オデッセイのヘッドライト加工のご依頼を頂きましたのでご紹介です。

オリジナルのヘッドライト作製との事でオーナー様とどの様にしたいか、部品等は持込なのかなどを

相談後、作業いただきました。

今回はイカリングをロービーム、ハイビームの2連&シーケンシャルウィンカーの取付との事でした。

イカリング、チュープライトは円の大きさ、色に拘りがあるとの事でしたので、オーナーがご準備していただきました。すべて部品が揃ってからの施工となります。今回はイベント用との事ですべての色をアクアブルーにしたいとの事でした。

施工をはじめたところやはり毎度のプロジェクター内部のメッキ剥がれ。

本当であれば再メッキ処理をしたいところですが、今回はレストア施工ではないのでアルミテープにて補修させて頂きました。

イカリングも少し浮いたように取付となり、結構苦戦しましたがなんとか取り付けることが出来ました(^^♪

ズレ、落下を防止するためにピアノ線などの極細のワイヤーで固定します。

完成した物がこちらになります。

背景が散らかってますがご了承ください(;^_^A

3つ全て同じ色です。オーナーのこだわりを感じます(゚д゚)!

下部のチューブライトはウィンカー時にシーケンシャルとして点灯する仕組みです。

これでイベントで是非入賞してください(^^♪

この度はご依頼ありがとうございました。またのご利用お待ちしてます 。