BLOG

クラウン AWS21 前期 後期 移植 スワップ作業

最近、クラウンの顔面スワップ作業のお問い合わせが多いので必要部品等のご紹介をさせていただきます。

最低3つの部品をそろえればスワップ可能です

一つ目 ヘッドライト

上が後期、下が前期になります。

注意点として、後期のアダプティブヘッドライトは前期に取付ける際はハイビームが使用出来なくなります。

購入時は後期のアダプティブ仕様ではないヘッドライトをご購入ください。見た目での違いは裏側の配線の本数が違います。画像の物はアダプティブ仕様なのでこの画像も物より配線が少ないです。(丸いカプラーが無かった様な。。。ちょっと忘れてしまいました)

二つ目 ボンネット フードモール

こちらはバンパーが変更になる際にグリルの形状が変わるため交換しないとボンネットが閉まらなくなります。よくみるとモール端の形状がわずかに違います。ヤフオク等ではあまり出品もなく10000円近くの値段がついている物がありますが、通常のメッキ仕様の物は新品で5000円で購入できます。変に価値をつけて高値を付ける輩がいるみたいなのでお気をつけください。

三つ目 バンパーフェイス

こちらは説明は必要ないと思いますが一応載せておきます。

フォグランプ等は前期の物をそのまま移植できます。

エンジンアンダーカバーは多少取付クリップの穴が合わないところもありますが、穴を追加すれば使用可能です。

以上 クラウンの顔面スワップに必要な物でした。

#クラウン顔面スワップ #クラウン後期仕様 #AWS21 #エスグリッド